自宅にいるのと変わらない自由で快適な生活を

介護老人保健施設
やくしの里

0742-24-1313

やくしの里からのお知らせ

2024/2/28

やくしの里だより

2023/10/16

お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

2023/5/8

お知らせ

新型コロナ発症後10日目までは通院・利用をお控えください。
岡谷会は新型コロナ感染後10日間経過していない方の入館をお断りしています。同居するご家族の方が新型コロナウイルスに感染された場合、発熱や呼吸器症状がなくても、感染者の方との最終接触後5日目までは各事業所の通院・利用はお控えください。

2023/5/8

お知らせ

当法人は医療・介護を提供する医療機関、施設であり、特に重症化リスクの高い方が多く来られます。 
引き続き、新型コロナウイルス感染症対策のため、入館時は必ずマスクを着用ください。 
未着用の方は入館をお断り致します。

地域と保健・医療・福祉のネットワークをすすめます

当施設について

やくしの里では、一人ひとりの望みに応えることをいちばんに考えています。自宅にいるのと変わらない自由で快適な生活が送れるよう、家族や仲間、地域、ボランティア、職員たちとのふれあいを大切にします。
人のぬくもりを感じながら、心地よくやすらいだ気持ちで暮らせるよう、生きることの喜びに満ちた日々を過ごせるよう、ともに歩んでいきます。

ふれあいの輪がひろがるネットワーク

おかたに病院や診療所、介護サービス事業所をはじめ、近隣医療機関、介護施設、地元の自治会、諸団体など様々な方々との協力、連携・交流のなかで、入所後も帰宅後の生活も健やかで安心してくらせるネットワークをすすめていきます。