高校生・社会人向けの企画

For students plan

看護師になりたい・看護師という職業に興味があるあなたへ

岡谷会では、そんなあなたを応援する様々な企画を行っています!
実際に患者さまにふれあい、現場で 働く看護師の話を聞くことができる「一日看護体験」や、受験に役立つ「模擬面接会」「看護学生と語ろう会」でモチベーションアップ☆
見事合格された方は、「合格お祝い会」で仲間を作り、看護学校生活への不安を希望に変えましょう♪
あなたの夢に向かって、Let's go!!

看護学校受験対策講座シリーズ

模擬面接会

多くの看護大学・専門学校の入試に面接が取り入れられています。
一般大学などよりも、面接試験が重要視される傾向にあります。
面接官はあなたのどこを見ようとしているのでしょうか。
入室の仕方や答え方など基本的なことを、面接を突破した先輩看護学生のアドバイスも受けながら練習しましょう!!

今年度は終了しました。またのご参加をお待ちしています!

看護学生と語ろう会

看護学校に進学しようと決めている方、進学を迷っている方、
・看護学校の楽しいところ、大変なところ
・毎日勉強はどれくらいするんだろう?
・アルバイトはできるのかな?
・実習って、どれぐらい大変なんだろう?などなど
色んな疑問を実際に看護学校に通っている看護学生に聞いて解決しましょう!

今年度は終了しました。またのご参加をお待ちしています!

春と夏の一日看護体験

リアルな看護学校生活へのガイダンス

おかたに病院では、看護師を目指す皆さんのために、「一日看護師」として病棟で実習する機会を毎年春と夏に行っています。
「看護って実際はどんな仕事なんだろう??」とか「看護師になるかどうか迷っている」方に最適です。
実際に患者さんとお話をしていただいたり、看護師とともにベッドサイドでの実習を行います。
現役看護師や看護学生との交流も行っており、リアルな看護学校生活へのガイダンスともなるでしょう。
同時に受験に向けての進路相談も行っています。

日 時:2020年3月11日(水)・14日(土)・30日(月)・31日(火) 9時~16時

<お申込み・連絡先>
おかたに病院 看護師長室 看護学生担当者
TEL:0742-63-7700(代表) または 090-1899-3622(携帯) 
E-mail:kango-ok@kcn.ne.jp

看護学校 合格お祝い会

Congratulations☆

看護学校に合格した学生や社会人の方が集まって、たこ焼きやケーキを作って交流を行います!
毎年たくさんの方が参加されています。合格したらぜひ参加してください♪
4月から同級生になる友達とも会えるよ~!!
看護学校の先輩も来てくれるので、勉強のこと、学校生活のことなど気になることを聞くチャンス☆
みなさんから「合格したよ!」とうれしい報告が聞けることを祈っております♪

日 時:2020年2月29日(土)11時~14時ごろ
会 場:平和会 吉田病院 きずなルーム
ミニ学習:急変対応 ~AEDの使い方~

街中でもよくみかけるAED!看護学校でも習いますが、一足先に体験してみましょう(*^_^*)

<参加申し込み>
平和会 吉田病院 師長室 看護学生担当
TEL:0742-45-4601(代表) 090-3033-5687(携帯)
E-mail:kangakutai@heiwakai.or.jp
 ※氏名・連絡先を必ず書いてください 

今までの合格お祝い会のご紹介♪
  • 奨学金制度
  • おかたに病院
就職説明会
高校生向け企画
求人案内
インターンシップ
カムバックナース研修会
カムバック
   ナース研修
看護ブログ
就職説明会
求人案内
准看護師
  キャリアアップ