佐保川診療所からのお知らせ

患者様へ


岡谷会の医療・介護事業を維持し支える募金にご協力をお願いします。

新型コロナウイルスの発生で、誰もが大きな影響をうけています。こうした時こそ住民同士のつながりとともに、行政や国がその責任を果たすべき時です。岡谷会は地域住民のみなさんとともに、いのちと健康をを守るために最大限の努力を致します。

岡谷会のサイトに「寄付」のページを作成しました。みなさまご協力ありがとうございます。
詳しくはこちら

2021/6/17
新型コロナワクチンの予約は終了しました。

当院はかかりつけの患者さんに接種できる医療機関となっています。接種の順番はワクチンの入荷数と病状を考慮し、こちらで決定し対応させていただきました。
高齢者や訪問診療の患者さんを優先的に予約させていただきましたが、予約人数に達したため予約は終了とさせていただきます。
 
患者さんにつきましては、奈良市の集団接種を利用していただき、少しでも早い接種をお願い致します。ゆっくりと診察を受けていただくため、このように対応させていただきます。ご理解をお願い致します。

奈良市コールセンターでの予約
電話番号 0742-34-0112
受付時間:9時~19時(日曜日・祝日を除く)

おかたに病院で接種希望の方は奈良市コールセンターへ電話してください。おかたに病院へ電話しても予約できません。

2021/4/12
くらしSOS-いのちの相談のとりくみを行っています

「コロナ禍」の今、お金の問題で日々の生活にお困りの方、医療・介護が受けられない方がおられましたら、岡谷会では何でも相談ができるよう「いのちの相談所」のとりくみをおこなっています。

◆出勤日数を減らされたり雇止めで収入がなくなり、生活ができない
◆家賃や公共料金の支払いが難しくなってきている、滞納している
◆年金のみの収入で食事も満足にできない
◆医療費が高くて、受診したいけどできない
◆知り合いで、お金がなくて生活に困っている人がいる

他にも、ひとりで困っている人、不安の中暮らしている人、…暮らしのお困りごとなら、どんなことでも結構です。お気軽にご相談ください。
2020/12/18
自宅でできる体操や筋力トレーニングは「おうちトレーニング」で紹介しています。
メディカルフィットネスあおがきでは動画でも配信しています。
「骨盤底筋体操(尿トラブル改善)」をアップしました。興味ある方はこちらへ
2020/12/1
友の会サークル活動予定を更新しました。詳しくはこちら
2020/11/27
自宅でできる体操や筋力トレーニングを紹介します。
1週間バージョンでお試しください。詳しくはこちら
メディカルフィットネスあおがきでは動画でも配信しています。興味ある方はこちらへ
2020/4/1
4月1日から友の会健診の価格を変更しています。
詳しくはこちら
2020/2/3

「風しんにおける抗体検査および予防接種のご案内」が届いている人は無料で検査が受けられます。佐保川診療所でもできます。お越しください。
詳しくはこちら

2019/6/17

人間ドッグ、特定健診のお申し込みをお待ちしています。
Web予約ならTポイントがつきます。
友の会健診もおすすめです。

2019/4/1
当院で接種可能なワクチン一覧を更新しました。
ご希望の方は受付にお申し出ください。
詳しくはこちら
2019/3/13

50歳以上の方は帯状疱疹を予防する目的で、水痘ワクチンを接種することができます。
帯状疱疹の発症率は50歳代から急激に高くなりますので、まずは当院へご相談ください。

くらしと健康
くらしと健康
おかたに病院
おかたに病院
事業所のご紹介
事業所のご紹介
ヘルプステーション
無料低額診療
  • のぞみ保育所
  • のぞみ保育所
  • メディカルフィットネスあおがき
  • メディカルフィットネスあおがき
  • のぞみ保育所
  • おかたに病院看護部