小泉診療所からのお知らせ

患者様へ


岡谷会の医療・介護事業を維持し支える募金にご協力をお願いします。

新型コロナウイルスの発生で、誰もが大きな影響をうけています。こうした時こそ住民同士のつながりとともに、行政や国がその責任を果たすべき時です。岡谷会は地域住民のみなさんとともに、いのちと健康をを守るために最大限の努力を致します。

岡谷会のサイトに「寄付」のページを作成しました。みなさまご協力ありがとうございます。
詳しくはこちら

2021/9/22
2021年10月の医師体制表を更新しました。
詳しくはこちら
2021/06/22

新型コロナの対応に悪戦苦闘しているとき、うれしいプレゼントをいただきました。

お弁当でお世話になっている『社会福祉法人萌』の「彩食キッチンBon」さんから、手作りクッキーの詰合せと丁寧なお手紙。
私たちに労りの気持ちを持って下さる方がいてくれると思うだけで、コロナ禍の中でもなんとか頑張れそうな気がしています。
本当にありがとうございました。




2021/4/9
くらしSOS-いのちの相談のとりくみを行っています

「コロナ禍」の今、お金の問題で日々の生活にお困りの方、医療・介護が受けられない方がおられましたら、岡谷会では何でも相談ができるよう「いのちの相談所」のとりくみをおこなっています。

◆出勤日数を減らされたり雇止めで収入がなくなり、生活ができない、
◆家賃や公共料金の支払いが難しくなってきている、滞納している
◆年金のみの収入で食事も満足にできない
◆医療費が高くて、受診したいけどできない
◆知り合いで、お金がなくて生活に困っている方がいる

他にも、ひとりで困っている方、不安の中暮らしている方、…暮らしのお困りごとならどんなことでも結構です。お気軽にご相談ください。
2021/3/26
4月1日付で所長が交代します。
新所長は清水一範医師です。よろしくお願いします。
詳しくはこちら

2021/3/26

2021年5月から診療体制が変わります。ご注意ください。
詳しくはこちら

2021/3/26

2021年5月から待ち時間解消のために予約制とします。
ご協力をお願いします。

2020/12/18
自宅でできる体操や筋力トレーニングは「おうちトレーニング」で紹介しています。
メディカルフィットネスあおがきでは動画でも配信しています。
「骨盤底筋体操(尿トラブル改善)」をアップしました。興味ある方はこちらへ
2020/11/30
自宅でできる体操や筋力トレーニングを紹介します。
1週間バージョンでお試しください。詳しくはこちら
メディカルフィットネスあおがきでは動画でも配信しています。興味ある方はこちらへ
2020/4/9
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、発熱(37.0度以上)や、風邪症状(咳、のどの痛みなど)、下痢・嘔吐の症状のいずれかひとつでも該当する方は、受診前に必ず電話にてご連絡をお願い致します。

小泉診療所 TEL 0743-52-3035

事前の連絡なく直接お越しいただくのは避けて下さい。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。
また、症状が4日以上続く方(基礎疾患がある方や高齢者の方は2日以上)は、奈良県帰国者・接触者相談センター TEL0742-27-1132 にご相談下さい。

2020/4/1
2020年4月1日から友の会健診の価格を変更しています。
詳しくはこちら
2020/2/3

「風しんにおける抗体検査および予防接種のご案内」が届いている人は無料で検査が受けられます。小泉診療所でもできます。詳しくはこちら

2020/1/1

無料低額診療を行っています。
医療費でお困りの方はご相談ください。

2019/12/16

にこにこ元気教室の無料体験を受付中です。
市内在住の65歳以上が対象です。
詳しくは小泉診療所にお問い合わせください。

2019/4/3
当院で接種可能なワクチン一覧を更新しました。
ご希望の方は受付にお申し出ください。
詳しくはこちら
くらしと健康
くらしと健康
おかたに病院
おかたに病院
事業所のご紹介
事業所のご紹介
デイケア
介護予防
訪看あじさい
無料低額診療
  • メディカルフィットネスあおがき
  • メディカルフィットネスあおがき
  • メディカルフィットネスあおがき
  • メディカルフィットネスあおがき
  • のぞみ保育所
  • おかたに病院看護部